07
TOP IMAGE
http://yararyuji.blog115.fc2.com/

2017-07



少しずつ

暖かくなってきて最近また少し肌寒いかな?ぐらいになってきました。
やっと・・・やっと・・・外に出れる!いや出たいと思える気候に(T-T)

夜の長居公園へちょこちょこ行っては走り、ギターを持って徘徊したりと春を満喫しておるわけですが、

そろそろストリートで活動したいなと思います
場所は難波~梅田間や高槻方面辺りになります。

それに合わせてレパートリーを増やしておこう



と突然今見てる動画を紹介っ



先月の30日、chiko(河本さとこ)ちゃんとデュエットワンマンをし、
春の暖かさをもってしてもデュエット熱が冷めない屋良です笑

今年はSoul寄りな曲どんどん歌って行きますよー
Let'stay TogetherとかLet' Get It Onとか


ではでは皆様良い週末を


2013

2013年ガキ使みながら終えようとしてます!笑

今年は音楽活動の幅もミュージシャンとの出会いも沢山あった発展の年でした

来年2014年、既に幾つかイベントが動いており僕自身も作品等発表していきたいなと思ってます。





新年明けて確定してるイベントとしては、

ギタリストトリオとストリート

そしてまたまたギタリストとサックスのコラボでストリート

3月頃にはスゴ腕女性ミュージシャンとコラボ予定してます





来年はどんな年になるんだろうね!ものすっごい楽しみやわ♪

それではガキ使見にリビングへ戻る・・・前に!




今年最後にオススメを紹介

僕が影響受けた5大ヴォーカリストの内の一人、

Glenn LewisAmel Larrieux とデュエットしている

Where is the Love』です。

この曲はRoberta FlackとDonny Hathawayのデュエットが原曲ですね。

ぜんっぜん時期に合うわけでもない失恋ソングですが、

原曲とは違って未来の愛を探す希望が感じ取れる気がします。

二人の声と漂う浮遊感がそうさせているのでしょうか?

2013にあった悲しい出来事もこの曲が持つ浮遊感と共に昇華させて

2014年の新たな出会いや楽しい出来事にワクワクしましょう♪







ではガキ使見に戻ります!良いお年を(*^-^)

日曜日!

なんてない日曜ですが、今日から楽しみな月末へ向けて準備ー!!

初めて結婚式の2次会の幹事をやる事になったんですが、

どたばたしながらも準備が楽しくて本番楽しみーーー♪

歌も歌っちゃいます。その準備に帆走中 =3 =3



そんな今日を彩るアーティストはKyla。

すごい素敵な歌を歌う、フィリピンの素敵な女性。

可愛くて綺麗でいろんな意味でファンですw

彼女のアルバムから1曲。



フィリピンを代表するSoul Prince Jay-Rとのデュエット。





曇った空、雨が降っていても日曜が楽しくなる。

そんなアーティストです♪

では今日も一日スタート!


Do It Yourself !!

おはようございますっ

世間はやれバレンタインだやれチョコレートだの騒いでおりますが

チョコレートなんぞいつも食っておるわい

わしはガーナ派なんや!

学生時代。いや・・・青春時代のこの日にチョコレートにまみれてみたかった




と訳の解らない感情で頭がいっぱいな屋良竜司ですw



今日はチョコレート談義や灰色の青春時代の話、



ではなく!!



兼ねてからの夢だったDIYに挑戦しまして、

画像紹介と共に製作についてまとめて書こうと思いました♪

今回は棚と机に挑戦。

まず棚の材料ですが、

インターネット通販にて一箱680円のこちらのワイン箱を購入し

コーナンにてオイルステインを購入。

オイルステインは素材に染み込む塗料で種類によってツヤが出るものもあったりします。

今回はツヤ無しのウォルナット調を選択。

そしてそれを箱へ塗り塗り。

ワイン箱加工前

画像の下の方、既に塗り始めた形跡がありますね。

今回はイタリアンレストランを経営している知り合いに

10箱ほどワイン箱を頂けるのでそっちで作ろうと思っていたんですが

間に合わず先にインターネットでまとめて購入しました。

そういうツテやワインを注文されてる方は箱の入手が楽かも?しれません。




次に机!

机もまたコーナンにてOSBボードの厚さ24mmの物を購入。確か2400円程でした。

拠点を変えても長く使えるようなサイズを考えた結果1200×900mmに落ち着き

その寸法でカット。

それにHomesの机用の足セット300円を4本を24mm以下の木ビスで縫込み

机が仮完成。

机製作中

板のサイドを茶色のペンキで塗り、

これまたHomesで販売されている机用のビニールシート(厚め)を

サイズに合わせてカッターで切って乗せて完成です。

画像ではペンキとビニールはまだで一旦棚とオブジェの組み合わせを確認。





そして机を部屋に設置。

机完成

ペンキを塗ってから、好きなアーティストのCDのジャケットや

自分が欲しいもの達の画像、旅行先やライブのチケット。

好きな映画やアニメの画像。

それらをランダムに配置してビニールを被せて完成です。

このテーブルのテーマはずばり飽きさせないになってます。

画像も入れ替え自由なのでその時期の気分で好きに入れ替えたり

パーティ用のメッセージカードを仕込んでも良いし

本当自由です♪




そしてオイルステインを塗り終え、2日乾燥させたワイン箱を設置!

棚は普通にどこでも見かけるダブルクリップ(特大)を使い

ダブルクリップ

それぞれを組み合わせる。

ダブルクリップにはホームセンターで売っているカッティングシートを貼りました。

柄は棚と同じくウォルナットを選択。

画像ちょっと見辛いかもしれませんねToT

これを使い棚を組み合わせます。

ワイン箱棚組み立ての図

画像ではダブルクリップにはまだカッティングシートを貼っていません。

まだありふれたいつもの黒いまんまですw

このダブルクリップ凄いのは、つまみの銀色の部分が脱着可能なんです。

組み立ててる最中に気付いて思わず、『うぉっあつい!』と声をあげてしまいましたw

インターネットでロケハンして得た情報等を利用して棚を組み、

小物や雑誌等を仕込んで完成!

お気に入りは棚の組み合わせの山の部分を繋ぐように渡した麻の糸、

ちょっと画像では解りにくいかも?そこに100円ショップで購入した、

銀色のレトロな洗濯バサミで写真を宙吊りにしてみました。

この写真も机と同じく気分で変えます♪

棚にはちょいちょいキャンドルを仕込んでます。

パーティや雰囲気を出したい時、キャンドルライトで照らしちゃうと

まるでカフェにいるみたいでテンション上がりますよー

製作当初は小さく穴を開けて間接照明をつけようかと思ったんですが

それだと棚の組み合わせの自由度が下がる上に箱を加工しないといけないので

今回は見送り。

棚のテーマは机と同じく飽きさせないです。

組み立てはダブルクリップで接続しているだけなので簡単に組み換え可能ですので

模様替えや引越し時も便利です。

机棚の図

これが棚と机を一緒に納めた状態になります。

今は棚が完成したので欲しかった小物をインターネット通販でポチポチしたり

町のリサイクルショップ 2nd Street等を回ってます。

欲しかったWagen Busのミニチュアも600円でGET出来てホクホク

100円ショップなんかで売ってる観葉植物を並べても可愛いです。

こんな感じでDIY初挑戦は大満足でしたww

次は窓際に余ったOSBボードを使って机を作り

知り合いから貰ったワイン箱(大)を利用して電子ピアノテーブルを作り

冷蔵庫に木目ウォルナット調のカッティングシートを貼り

部屋の照明をシャンデリアやシェードに変え


晴れて部屋完成になります。

DIYシリーズや部屋のアレンジ等引き続き更新したいと思います。

何か質問等あればコメント下さーい!ではではっ!


とりあえず!

あけまして





















おっめでとーーーございまーーーーーーあああああああああああっす!!!!!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

屋良竜司

Author:屋良竜司
大阪でR&B/SOULを歌ってまあす
趣味は
ゲーム漫画アニメお笑い映画ドライブスポーツ
ああ書きすぎたww

常に笑っててめっちゃうるさい
典型的大阪人です!
楽しいことして一緒に笑って
生きていこうぜーーい!!

twitter ID yara_RBSoul

Twitter

yara_RBSoul < > Reload

Youtube

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (17)
音楽 (6)
ゲーム (0)
料理 (2)
ダイエット (2)
Live告知 (8)
詩のモト (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

