06
TOP IMAGE
http://yararyuji.blog115.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ記事 part1 『四国うどんツアー』

ブログ更新ネタが溜まり過ぎてる事に気付く。主にメシ関係!
という訳でどっか食べに行きましたーとか何か作りましたとかっ
そういうの書いちゃいます。そう。画像を添えてな!!

時系列順にした方がいいかなと思ったけど内容のインパクトもあるし適当に目に付いた画像からいこかいのぉ

まずは、先月。急に思い立って四国へうどん食べに行きました。日帰りで。
もうねまじで思い立ったって感じのタイミングで行ったせいで
下調べとか一切してなかった。してなかったねん。やねん。

そうあれは忘れもしないそれは木曜日の事だった。
高速を飛ばし、明石海峡を越え辿りついた四国の土地。

我即携帯使用饂飩店検索。デジタル人間である。
そして向かうはレビューで評価の高かった『もり屋』へGO。

しかし1店目で発覚する。思い付きだけで行動してはイケナかったのだ。
木曜日、この曜日は讃岐うどんの名店が軒並み休業するという
思い付き界の人間には悪しきそれだったのである。

非常に落胆しこの時点で日帰りツアーのかなりの時間を消費してしまい
やっと賢くなったデジタル人間はここでデジタルの世界の力を借り、
営業日を検索するのであった。 遅過ぎる!!

そしてやっと営業中のうどん店を見つける。『一福』

IMG_0559.jpg

メニュー名すっかり忘れたwwけど一口食べて納得した。
来て良かったって思えるうどんでした。なんだかんだあったけどここ一店目で良かった。
ここのうどんはホント手作り感あって良い。讃岐うどん食べに来ました感を満喫できる。
作戦ミスでPAでおにぎりとか食べたせいで釜玉とかイケナなかったのが最大のミス。


時間をおいて二店目『七宝亭』

IMG_0558.jpg

ここでやっと胃が四国という土地に慣れて釜玉を注文。
このお店のうどんは均一で細やかでつるっつるでした。
麺を楽しめるお店で、釜玉の注文は正解だったと思う。
でも四国来たな!感は無かったかも?
都会感のある味でした。




その帰りにこっちで言う丸亀製麺みたいなお店にも突撃。
しかし名前を忘れる大失態w
そのお店は麺の味は良かった。なんていうか大型チェーン店でも麺が違うの。本場はちゃう。
でもね出汁がね・・・。あんまいの。

ガムシロップにしょうゆかけて食べてるみたいでした。二度とイカン!
でも店員さんの対応すっごい良かっただけに泣ける。多分俺もっかい行くw




こんな感じで思い付き行き当たりばったり日帰りうどんツアーは幕を下ろしました。
適当に行ったせいもあるのかもしれなけど、また行きたい。めっちゃ行きたい。

わてうどんすっきゃねん!!

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yararyuji.blog115.fc2.com/tb.php/43-40ba676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月15日!16日! «  | BLOG TOP |  » 日曜日!

プロフィール

屋良竜司

Author:屋良竜司
大阪でR&B/SOULを歌ってまあす
趣味は
ゲーム漫画アニメお笑い映画ドライブスポーツ
ああ書きすぎたww

常に笑っててめっちゃうるさい
典型的大阪人です!
楽しいことして一緒に笑って
生きていこうぜーーい!!

twitter ID yara_RBSoul

Twitter

yara_RBSoul < > Reload

Youtube

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (17)
音楽 (6)
ゲーム (0)
料理 (2)
ダイエット (2)
Live告知 (8)
詩のモト (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。